バジルシードってこんなにスゴイ!ダイエットやむくみ、便秘に良い秘密とは!

ダイエット。それは永遠の女性のテーマであり課題であります。
少し前にミランダカーが愛飲していることで話題になったチアシードですが、実はチアシードよりもバジルシードのほうが良い!?という説も浮上しています。
そこで今回はバジルシードの何がすごいのかをご紹介します。

バジルシード

photo by http://www.no1-diet.com/

バジルシードってなに?

シソ科の植物で、あのハーブのバジルから取れる“種”です。
コレを飲むだけで痩せる!と最近話題になっています。バジルシードは、水を含ませると約30倍に膨らみ、それを飲むことでお腹が満たされ、便秘にも良いとされています。

バジルシードが入ったドリンク

photo by http://getnews.jp/

バジルシードって何が良いの?

先程書きました通り、30倍に膨らむのでそれを飲むだけでお腹が満たされ、食事の量を減らし、カロリーをカットできます。
また、バジルシードは水を含ませると種の周りに白いゼリーのような膜が出来るのですが、この正体はグルコマンナン。あのこんにゃくにも含まれていることから、別名「こんにゃくマンナン」といわれています。

膨らんだバジルシード

photo by http://getnews.jp/

グルコマンナンは便秘の改善やコレステロールの低下、血糖値を下げるなどの効果があるといわれており、女性にはとても嬉しい成分なのです。
チアシードも水に漬けておくと膨らみますが、その量はバジルシードの30倍に比べて10倍と少な目です。また。オメガ3脂肪酸が含まれているので身体のめぐりを良くしたり、お肌のエイジングケアにも良いとされています。

女性

photo by https://sokkadayo.jp/

バジルシードってどうやって飲むのがいいの?

必ず水につけて膨らませてから飲むようにしてください。そのまま飲んでしまうと、胃の中の水分を吸ってしまい、大変危険です。
砕いてお菓子などに入れるレシピもありますが、そのときは必ずお茶などと一緒に沢山水分を摂るように心がけましょう。最初は水につけて膨らませるのが難しいので、バジルシードが入ったドリンクが手軽でオススメです。見た目がちょっとエグかったりするのですが(笑)私も時々飲んでいます。

バジルシードの飲み物を持った様子

ダイエットって本当に色んな方法がありますよね。一番大切なのは手軽に、気軽に、長く続けられて自分に合ったものを探すことだと思います。
素敵なダイエット方法が見つかりますように♡

スタイルが良い女性

photo by http://yaseru-yasetai-diet.com/

    よく一緒に読まれている美容ニュース

    • 【知っておきたい体のコト】コワ~イ「過多月経」の症状と要因とは?

      フラフラッ!生理の時に毎回めまいや貧血が起こることはありませんか?女の子の中で貧血症状がある人は多いといいますが「生理の時だけだし放っておけばなおるか」と油断していてはマズイですよ。photo by http://weheartit.com今回は生理の際に経血量が多い「過多月経」を特集。あなたの貧血はこれが原因かもしれません。血の量が多いのっ

      2016.02.18 by MO

    • モテ度アップ!!指先美人を作る正しいハンドケア

      乾燥や手荒れの気になる季節…ハンドケアは欠かせませんね。せっかくハンドクリームを使ってケアをするなら、正しい使い方で効果を最大限に引き出したいもの。今回は、今すぐ出来るハンドケアのキホンと、正しいハンドクリームの塗り方や効果的なケア方法をご紹介します。 大前提!ハンドケアのキホンphoto by http://weheartit.com/清潔な

      2015.06.30 by コスメニスト編集部

    • 当てはまってない?「リバウンドしやすい人」の特徴3つ

      女性にとって「自分磨き」は永遠のテーマ。自分よりもスタイルがいい人を見かけるだけで内心「チッ!」と思っているのでは。夏までに痩せようと思っていたのに結局痩せないまま、太りやすい季節を迎えようとしてる人も多いはず。このまま年末年始に向かっていくのは危険ですよね!実はダイエットに成功してもリバウンドしてしまう人にはい

      2015.09.07 by Erica

    • とりあえず一杯、はじめます。大人になっても飲んでいたい「牛乳」の美容効果って?

      子どもの頃は、暇さえあれば牛乳を飲んでいたような…。でも、ある程度、身長が伸びて、もう成長しないと分かったら、自然と牛乳を飲む機会も減っていきますよね。でも、この牛乳には、たくさんの美容効果があるともいわれているんです。photo by http://weheartit.com/大人になった今だからこそ、お肌や健康のために飲んでおくべきなのかも

      2016.07.11 by Erica

    • 【美活】ホットスムージーで手に入る嬉しい効果andとっておきレシピ♡

      夏も冬も体の冷えが止まらない!そんなあなたには今飲んでいるスムージーを一工夫して「ホットスムージー」に変えてみてはいかがでしょうか。温かいだけでこんなに違うのか、と感じるような驚きの効果を紹介します。photo by http://eriii.blog.so-net.ne.jp/あらスゴイ!ホットスムージーの4つの美容効果スムージーは温めるだけでこんな嬉

      2016.03.29 by MO

    この美容ニュースを書いたコスメ口コミレポーター

      藍沢美香さんの書いた美容ニュース

    カテゴリーから美容ニュースを探す

    注目のニュース Pick Up!

    注目のコスメレポーター

    注目の口コミ Pick Up!

    "最近、急に日差しが強くなり、息子と外出して日光を沢山浴びてしまったと感じても、しっかりこのCセラムプレミアムでケアするとちょっとほてって赤くなった肌が治まり、翌朝にはいつもの肌色に戻っているので、シミになるのを防いでくれているなあと感じます。 ピュアビタミンC はシワだけではなく、シミや黒ずみにもアプローチしてくくれるので、一年で一番紫外線が気になるこの時期に、シミを作らず、シワを深くせず、小鼻の毛穴も黒ずみもケアしてくれるので心強いなと思います。 使い続けることで、シミやシワなどのトラブルが起きにくい肌にしてくれる美容液だと思います。以外に頬周りの毛穴にも効いていて、毛穴の目立ち、肌のごわつきが目立たなくなってきました!"

    続きを読む >